アイスランド① オーロラを見に アイスランドに行ってきます! !

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村




今日から、9日間、アイスランドに行ってきます !  
オーロラがみれたら最高です! !


この写真はガイドブックに載っていたアイスランド、ボルガネスからのオーロラの
写真です。


こんなオーロラが見れるといいです! !


祈りを込めて、羽田国際線ターミナルから出発で~~~す! !


アイスランドは地図上で言えば、こんな位置にあります。


私達は、ツアーに参加し、ロンドンから3時間のフライトのコースで行く予定です。
ロンドンにも一日立ち寄ります。


アイスランド、人口は約32万人、面積は、北海道より少し大きいのだそうです。


アイスランドの首都、レイキャビックは、北緯66度に位置しているのに、海域に暖流が流れているので、冬でも平均気温は0.1℃、北海道よりも暖かいと。
驚きです! !


それでも旅行会社からは 最高の防寒対策をして来いと言われ、靴用のホッカイロまで
持参してきました。


ロンドン、ヒースロー空港まで12時間、飛行機はJAL、さっき朝食に、熊本ご当地グルメ
AIRクマモンの太平燕(タイピーエン)が出ました。


アツアツです。
ヌードルを食べた後、スープに焼きおにぎりを入れて頂きました。
コクがあり、機内食とは思えない美味しさに大満足です。


北緯66度と言えば、まさにオーロラベルト! ! なそうです。


アイスランド全体がオーロラベルトの直下にあり、オーロラを見られる
チャンスも多いとのこと( ^ω^)・・・・。


なんとか・・・オーロラが見られますように! ! 


もうじきロンドンに到着します。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。