アイスランド② 20年前に立ち寄ったロンドンのパブを訪れて

にほんブログ村

いよいよアイスランドへの出発地、ロンドン、ヒースロー空港に到着です。

このどんよりとした空、ロンドンらしいのだそうです。
外の空気に当たっても、そんなに寒くないです。心地いいくらい。

空港前の、クラッシックなタクシーを見ると、ロンドンに来た~~~っていう感じがして、ちょっとワクワクします!

空港から、今日一泊だけのホテルにバスで向かいます。

この辺り、いかにもイギリスらしいアパートが・・・・。

40分程でホテルに到着しました。
とっても大きなホテル、少し狭めのお部屋でしたが、
大英博物館まで歩いて5分、テムズ川までは20分と立地の良さは最高! !

さっそく、食事がてら表に出てみま~~す! !
ホテルからすぐの大英博物館を覗いてみました。
もう閉まっています("^ω^)・・・。

博物館の近くに、グリーンハウスと呼ばれるこんなプチカフェが・・・・。
昔は馬の休憩所、水飲み場だったそうですが、現在はタクシーの運転手さんなどが集う、息抜きの場にもなっているそうです。

とってもおしゃれ~~! !

ちょっと歩くと目の前は、ラッセル・スクウェアの駅・・・・。

もう20年も前に初めてロンドンに来た時 この近くのラッセルホテルに泊まりました。
その時、ホテルのすぐ裏にあるパブに入った記憶があり、ちょうどこの近くなので、寄ってみることにしました。

ありました! !   この看板! !  ここです! !

以前に来た時は、お客さんは誰もいなくて、シーンとした雰囲気でしたが・・・・

中に入ってみたら、もの凄い人! !
立ち飲みの人もたくさん! !

お店の感じはそのままです。
あれから20年も経ったなんて、信じられないくらい 何も変わって無いような気がします。
とっても忙しい旅行だったけど、見るもの全て何もかもが新鮮で 感動の連続旅でした。

お店の外の席で フィッシュ&チップスとエールを頼んでみました。

フィッシュがカリッとして とっても美味しかったです! !
ビールも最高! !。
なつかし~~いです。

わずか一泊のロンドンですが、このパブに寄れて良かった~~~! !
また、ここに来れたことに ちょっと感動しています・・・・。

大通りに出ると、目の前を二階建てのバスが通り過ぎていきます。

あしたは、半日ロンドンを観光し、午後からアイスランドに向かいます。