アイスランド④ ウィンザー城に入れました


にほんブログ村

 
ここはウィンザー&イートンセントラル駅の前です!
バスから降りて、これからウィンザー城に向かいます。

ちょっとしたショッピングエリアになっていて、どこか上品で、
お洒落なお店がた~くさん! !

すぐ前は、もう城塞。ずいぶん大きな お城~~~(*_*;!
エリザベス女王の公邸のひとつの このウィンザー城は、現在使われている居城としては、最も古く、世界最大級なそうですよ~~!

今日は短時間ですが、お城の中にも入る時間があるそうです。
うれし~~い! !

入城の待合スペース、待っている人の行列はほとんどありません。ラッキー! !。

ここでは、お城の説明、行事、色々な・・・・映像が( ^ω^)・・・
この衛兵のオレンジっぽい制服、とってもステキ! !です。

ウィンザー城の全景です。10.5ヘクタールもある敷地内には、礼拝堂、各種の作業場や
従業している人の住居も含まれているそうです。

この中には、900年に渡る英国王室の歴史が・・・・。

一度城外を見渡すエリアに出ました。下方には、あの有名なイートン学校が見えました~!
校庭では、生徒たちが クリケツトをしていましたよ~~!
いよいよステートアパートメントに入りま~~す !(^^)!
残念! !        中は撮影禁止とのこと😞

お城の中は、豪華絢爛 !\(◎o◎)/!
多くの貴族、来賓、国王などをもてなしたと言われるお部屋の数々、レンブラント、
ルーベンスなどの作品をはじめとする王室コレクション、すごかった~~(@_@)! !
ウィンザー城見学のハイライト、メアリー王妃の人形の家、ミニチュアの数々も
圧巻! !でした(。・ω・。)ノ

ステートアパートメントを出て、正門近くには衛兵が・( ^ω^)・・・。
グレーのコート・・・・ちょっと渋くて ステキです!💓

ここは、ウィンザー&イートンセントラル駅、
昔皇室が使っていた蒸気機関車のレプリカが 展示されていました~!

列車の前にはやはり、この王家の紋章です!

アッという間のロンドン半日観光、
思いがけずに ウィンザー城も観れてラッキーでした~~~!
今日は めいっぱい、あちら こちらを回った~~(*^▽^*)!
とっても楽しかったで~~す!
これからヒースロー空港へ、いよいよアイスランドに向かいま~~す!!(^^)!

×

非ログインユーザーとして返信する