ちょっと旅 2017~福島の春・その3~


にほんブログ村

会津若松からグンと 下り、本日の宿、スパリゾートハワイアンズに向かっています。
途中どうしても寄りたかった鍾乳洞、 田村市にあるここ あぶくま洞 !
8000万年!!という想像を超える歳月をかけて創られたとのこと。
 おどろき! ! そしてロマン感じます。
見学ルートの長さは、600mほどですが、造形美では東洋一 と。
鍾乳石は1cm成長するのに、70~100年もかかるそうです。
単純に・・10cmで1000年、100cmで10000年~~~! ! って  すごいです !
悠久の時を超え・・・この私・・・なんて小っちゃいんだろう~~なんて
思ってしまいます。

ここは、「月の世界」と呼ばれている場所です。つらら石や石筍、石柱など、
鍾乳石の主だったものがすべて並んでいます。
光の演出があり、様々なライティングで夜明けから夕暮れまでの移り変わりが表現されていました。

あぶくま洞最大のホールの天井です。
様々な鍾乳石が観察できます。
地下水によつて石灰石が溶かされ、高さ29mもの空洞を作っていました。
光の演出がスケール感をさらに引き立てています! !

険しい探検コースです。
両手をフルに使って大騒ぎしながら 狭い道、天井の低い道を昇り降りです。
挑戦し甲斐がありました~~~!

120mの探検コースを抜け、
最後に  満天の星 (*_*)!
足を止め みんなで、見入ってしまいました( ^ω^)・・・
鍾乳洞の出口はイルミネーションの小宇宙!!

田村市からさらに南下し、フラダンスを見たい! ! と希望者多数により
今日の宿はスパリゾートハワイアンズに。
映画「フラガール」の感激…今でも心に残っています。
日本アカデミー賞や色々な賞を総ナメでした・・・。
福島に行ったらやつぱりここは外せないと・・ (。・ω・。)ノ♡・・・・。

お部屋は、モノリスタワーのスタンダードタイプ。
広々としてとってもきれいでしたよ~~。!(^^)!
アロハシャツとムームーが用意され着替えて館内を自由に歩けます。

夕食はハワイアン料理を中心としたバイキング方式でした。
食後はプールよりも温泉と、江戸情緒あふれる与市でゆったり。
心も体も癒されました! !
お肌ツルツル、お顔しっとり(^^♪!
色々なタイブの温泉がたくさん! !あり、温泉巡りもできましたよ~~~(。・ω・。)ノ♡

いよいよ、期待高まるフラガール・ショー !
このダンスショーを目当てに来られるお客さんもたくさんいるとのこと。
光や炎、音楽も効果的に使い、
ハワイに伝わる踊りをパフォーマンスする壮大なステージ! ! 
8時半からしっかり2時間のショー、1部、2部に分かれていて、2部のファイヤーナイフダンスもすごかった~~!

迫力のパフォーマンス  !
これぞ、プロ魂! ! っていう感じです・・・・・。

みんな・・・すっごい良かった~~~! !って !
最高の笑顔 (^^♪ に 元気もらった~~~! !
フラガールの映画もかぶって 最後は涙が止まらなかったです。
温泉も良かったけど、
フラガール・ショー  楽しかった~~~~ ! !

×

非ログインユーザーとして返信する