ちょっと散歩 ~2016 谷中~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

にほんブログ村



4月13日はデジカメ教室、撮影実習2回目です。


場所は谷中、テーマは「ネコ」と「花」。


朝からパラパラと小雨に見まわれ、一匹のネコにも出会えず、仕方なく、ネコグッズ、置物、その他いろいろ撮ってきました。


先生は、「雨だからこそ、いい写真が撮れる」と言われるのですが・・・・・・・・。


さっそく、表情豊かなネコに出会いました。何か、おねだりしているのかな~~??


クロネコ君たち、迫力満点です。顔の向きと大きさで微妙にそれぞれの表情あります。
今にも泣き出しそうなクロネコ君もいるよ~~。



レトロなカフェ、コーヒーおいしそう! ネコの絵、沢山あります。
中にネコ、いるのかな~~??


こんなおもしろい表示、ありました。


ピッカピッカの一年生、緊張してる??。


お土産屋さんの鯉のぼり、色がきれい!!    すがすがしく泳いでます。


たぬきですが、手を合わせて、何してるの??     かわい~~い!!


ニャロメ君、三輪車乗って、どこに行くんだい。



もう、ふじがこんなに見事に咲いていました。



風情たっぷりの土塀です。




君~~!!、    酔っぱらってる???    耳まで赤いよ・・・・。


この笑顔、言葉いらない・・・・・。


はなみずき、透明感のある白色が冴えています。


和紙のお店の看板ネコです。


水瓶に浮かぶ桜の花びら・・・・雨のしづくも・・・・・輪を描いてます。


お店の屋根に見えた置物のネコ。表情がリアルです。


珍しい薄緑色の右近の桜、満開でした。


 谷中は、下町の商店街と、お寺と、坂道の多いレトロな雰囲気のなつかしい町並み。
訪れてホットする場所でした。



 本物のネコに出会えなかったので、最後に我が家のネコに出てもらいました。
プッチーです。





×

非ログインユーザーとして返信する