ちょっとですが 思い出旅⑨~ 万里の長城から


にほんブログ村





どんどん変わりゆく北京!
日中はガスがかっていた北京の空😞・・・・
夜景は全然期待していなかったのですが・・・
ホテルの部屋から外を見たら・・・しっとり~(^^♪・・・とってもきれいでした !


翌日、北京市内からバスで万里の長城へ( ^ω^)・・・
ここ八達嶺は、北京からとっても近いです!


この長城は、2300年以上も前に領土の境界を守り、シルクロードの貿易を守るために
つくられたのだそうです。


ずうっと続く壁の道~~!
長城はどこまでも続いています(@ ̄□ ̄@;)!!

やっぱり広い!
中国の雄大さ・・・実際に見て体感しました~!💓!



×

非ログインユーザーとして返信する