ちょっとですが思い出旅-25-~バンコクのチャオプラヤ川


にほんブログ村




バンコクを35kmにわたって流れるチャオプラヤ川、
この街はもともとチャオプラヤ川を中心に発展した町なそうです。


雨で、とっても蒸し暑いのですが、

水上バスに乗り、王宮の方まで行ってみま~す。

船乗り場に咲いていたブーゲンビリアの花・・・とっても涼し気です~。

そびえ立つ、ユニークなデザインのワットルアン( ^ω^)・・・。
美しい中国の磁器が使われているそうです。
夕陽がとってもきれいな~絶景スポットなそうですが、残念ながら雨~。

遠くから見てもその豪華さが伝わってくる王宮エリア・・・
オレンジとグリーンの屋根、キラキラと輝く黄金の塔はほんとに美しい~!
ここで降りて、王宮エリアを歩いてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する