ちょっと旅~2018 長崎と佐賀の旅13 呼子のイカ、食べつくし!


にほんブログ村




呼子の港には、イカ釣り船がズラリと並んでいます( ^ω^)・・・。

今日のランチはもちろんイカです~(^^♪

箸置から イカ~
これは、期待が もてそう。
どんなイカが 出てくるのかな~(^^♪

ウォォォォぉ~
一品目の活け造りです~。


この迫力~(◎_◎;)

目がしっかり 生きてる~!
足がピクピク 動いてますよ~(@_@!


身が透き通って シコシコ~驚きの甘さです~!

二品目の イカシュウマイ・・・プリップリ~!

最後は下足の天ぷらとイカ饅頭です~。
これがまた、最高〜ヾ(*´∀`*)ノ
サクッサクで甘いんです~

その他にイカの茶碗蒸しやらデザートやら・・・・
イカづくしのランチは~最高~\( 'ω')/!


鯨御殿と、イカ三昧、とってもイカす!~呼子の町でしたよ~(^^♪-☆

×

非ログインユーザーとして返信する