アイスランド⑳~ 美しいレイキャビックの街並み


にほんブログ村




4Fには360度のパノラマ展望台~
私達の目的はここ。
巨大なドームが街並みに調和して、青空に映えます。

 いきなり~~(@_@)!
眺め~最高~(^O^)!
めっちゃ きれい~!
真っ白な山々に囲まれた海、心が洗われます~!

中央には、レイキャビックのランドマーク、ハットルグリム教会の荘厳な塔が見えます。


先日立ち寄ったのですが、強風にあおられて、しつかり見る余裕がなかったのです・・・きょうはこんなに きれいに見えて感激です(●^o^●)!

角度を変えると、住宅街( ^ω^)・・・。
アイスランドの人口は、30万人弱・・・その半分がこのレイキャビックに
集中しているそうです。

この豊かな自然~
ちょっと住んでみたい・・・なんて思ったりします。

ホテルへの道すがら、街の中心部には、カラフルで、北欧っぽい建物がたくさん~(*^^*)!

3日ぶり、再びこのホテルに到着です。
ロビーのステンドグラスを見るとなんだかホッとします!

きょうの夕食は、タラとポテト


アイスランドは小国ながらも
独特のアーチストを輩出し続けている土地柄なそうです。


有名なビョークやアウスケイルなど、日本にも圧倒的な人気を誇るアーチストが
次々と登場していると。
毎年11月にレイキャビックで開催される「音楽フェスティバル」は知る人ぞ知る
ハイレベルなフェスティバルなそうです~(^^♪


あらためてレイキャビックの街歩きをしてみると、ラフで洗練された雰囲気。
だんだんこの街の魅力に 惹きつけられてきます~(^_-)-☆



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。