アイスランド-24-最後にオーロラ見れました~˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°!


にほんブログ村




アイスランド最後のディナーは 街中のレストランです。
食事の後は、みんなで郊外にオーロラを見に行きます。

食事をしながら、話題は オーロラの期待で盛り上がります~)^o^(!

オーロラ予報サイトでは、きょうは10段階中の4~(^^♪
しかもActive~\( 'ω')/!
かなり期待が持てそうです~~!  !

バスはレイキャビックの郊外へ。

レイキャビックの街から離れて30分程~
ひっそりとした平原のど真ん中まで来ました。
バスは路上に止まります。


その時・・・。
窓から外を見たら~~いきなり~~(((o(*゚▽゚*)o)))!  !

ぼんやりと うっすらとした空が  ユラユラしている~~っ!  !  !

声を上げてみんなで一斉に外に飛び出しました~!  !
カメラの準備をする余裕もなかったほどです。


筋状の線は 徐々に緑色になっていき、はっきりオーロラだと。

間違いなくオーロラです~!  !
光はどんどん大きくなり、カーテン状に形を変えながら、
空一面に広がっていきます~~!


感極まり・・・震えながらシャッターを 何度も切りました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


あまりの美しさに ただ空を見上げて、みんな無言でいました。


最後の夜にこんなきれいなオーロラが見れた~~!  !
最高の旅の締めくくりです~!

翌朝、アイスランドからロンドンへ。
日本に向かいます。

アイスランドの大自然、最高でした!
バラエティに富んだ景色は、ホントに素晴らしかったです。
氷河、氷の洞窟、滝、湖、温泉・・・
これでもか~! というほどの大自然が凝縮されていました。


そして、何よりの収穫・・オーロラが見れたことです。
テンション上がりっぱなしの大興奮~\( 'ω')/!
ちっぽけなことは、どうでもいいじゃない~なんていう気持ちになれました。

言葉では、うまく言えないくらいの感動をありがとう~(*´ω`)

×

非ログインユーザーとして返信する