アイスランド-23- 世界最大の温泉 ブルーラグーン 


にほんブログ村




国土の大半が火山地帯で、日本以上の温泉大国と言えるアイスランド。
ブルーラグーンは、面積約5000㎡を誇る、設備の充実した世界最大の露天風呂です~!


ケフラヴィーク国際空港からも近く、アイスランドでは、人気の観光スポットとなって
います。
美肌効果が評判になり、欧米からもたくさんの人が訪れるそうですよ~(^^♪!


バス停からエントランスまでは、ちょっと距離がありますが~( ^ω^)・・・
周囲は 紀元前の火山爆発で出来た 溶岩台地なそうです。

こちらが、ブルーラグーンのエントランスです。

館内の設備は、とっても充実しています。
巻き寿司などもあるレストランやホテル、マッサージやエステ、
ショッピング施設なども・・( ^ω^)・・・


ロッカーキーの扱いがちょっと難しく・・悩んでしまいました~(@_@!

ドアを開けると、めっちゃ!きれい~(●^o^●)! !    !


何もない所に突然現れる、きれいな青い温泉・・・
やっぱり感動ものです~💓~!


肩までつかると全身が見えなくなるほど濃い色です~!

みんなでカメラ持って、濡らさないように必死で写真撮ってる姿が、あちらこちらに~!笑ってしまいま~す(^^♪


まるで、湖のような温泉は、隣の地熱発電所の温水を利用しているそうです。
温度は33℃~39℃の間に設定されていて、40時間で温水が入れ代わるようになっているそうですよ〜!

名物の真っ白な泥パック~
古い角質がとれて、お肌 ツルン ツルン~‼
全身きれいになりながら楽しんでま~す(*'▽')

泥パック塗って( ^ω^)・・・
お互いの顔を見て大笑い~(((o(*゚▽゚*)o)))~
キャッキャ、キャッキャ~~の大騒ぎ。
お腹抱えて笑ってしまいました~(*^^*)

だんだん体の芯まで暖まってきま~す(*'▽')!
ひんやりした空気で ほてりを冷ましながら  の~~んびり(*^▽^*)・・・

空の色を映して、淡いミルキーブルーに輝く温泉。
旅人を優しく包み込んでくれま~す(*^-^*)!

湯上りの一杯~~ 最高~~(^_-)-☆~!

大自然の中にある、神秘のミルキーブルー温泉   ブルーラグーン~(^O^)/


たくさん笑って、泥パックして、ゆっくり温泉に浸かって、
旅の疲れもすっかりとれました~(*'▽')


あぁぁ~ いぃぃぃぃ~ 気持ち〜♫ で~す!

×

非ログインユーザーとして返信する