ちょっと旅~2017 長崎と佐賀の旅 ⑦足蒸し湯の嬉野


にほんブログ村




伊万里から、日本三大美肌湯の嬉野温泉まで来ました~!
ここは、奈良時代の「肥前の国風土記」にも書かれているほど
歴史がある所なそうです。


レトロなカフェでは( ^ω^)・・地元の採れたて野菜も売られてました。

こんなすてきな公衆浴場があります。


江戸時代には、宿場町として栄えた嬉野、
ここは藩の湯治場だったそうです。

湯宿広場に・・・。
こんなものが。


源泉をミスト化した「足蒸し湯」なそうです。

両足をこの穴に入れ、箱を膝にかぶせます。
源泉の蒸気で足を温めるなんて・・・珍しい~~(@ ̄□ ̄@;)!

今日の宿は、ここ入船荘。

三大和牛にも数えられる佐賀牛の陶板焼き、甘み最高です~!

でも  一番おいしかったのは、朝食で頂いた、嬉野の湯豆腐~!
温めると どんどん トロットロにやわらかくなるんです~!
コクがあって、ミルキー〜!

こんなの はじめて~~~ヾ(^∇^)ー♪

嬉野温泉は、2013年に開湯1300年を迎えたそうです。


不思議なくらい お肌ツルンツルン-☆!になる温泉( ^ω^)・・・

トロットロの温泉に浸かると、
あったかさが全身にしみわたります〜(*'▽')


頭 空っぽにして 元気もらいましたよ-☆

×

非ログインユーザーとして返信する