ちょっと散歩~2018 池袋で小籠包

台湾、台北の京鼎樓で食べた小籠包の味が 忘れられずに、
池袋の京鼎樓まで行って来ました。

「池袋にも、京鼎樓がありますよ~!」
という情報は、ブログのコメントで頂きました。
ありがとうございました。


店内は、気さくな感じで( ^ω^)・・・うれしいです。

台北のお店と同じ様に、ガラス越しに 作っているところが見られます~(*´▽`*)

アッツ アッツをさっそく頂きま~す(@_@)~! !

テーブルの上には食べ方の説明書きがあり、
皮を少し破いて 肉汁を出し、
黒酢のタレを少々・・・その上に生姜をのせて食べるのだそうです。


これは、美味しい〜◝(⁰▿⁰)◜°!
しっとりとした生地にジューシーな豚肉( ^ω^)・・・。
一口頬張るだけで肉汁が、あふれてきます。

海老シュウマイもプリップリ、
滋味深く、濃厚な味~!

牛肉の炒め物も、お肉が柔らかく・・まろやか~!
味が よくしみています。

チャーハンも パラパラでモチモチ~ 旨味たっぷり~\( 'ω')/!

台北では、注文したお料理が一度にどっと出てきて、戸惑ったのですが、
こちらは、とっても気配りがあり、食べ終わった頃を見計らって
次のお料理が出てきます。


すべて アツアツを タイミングよく食べられましたので、
台北よりも美味しかったです~!(^^)!


池袋東口、パルコ8F、値段も 2500円とリーズナブル。
ブログで教えていただいたのですが、私からも、オススメで~す(*'▽')!

×

非ログインユーザーとして返信する