ちょっと旅 ~2016 お台場・その1 ~

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村



クラス会があり、お台場に出かけ、宿泊してきました。


東京に住んでいても、あまり行ったことがなかったお台場エリア、いつもの雰囲気とちょっと違うゆりかもめに乗って、都内だけどホテルに泊まり、なつかしい人たちと語り明かし、2日目には、日本科学未来館を見学してきました。


ゆりかもめでは、無人の最前席にのりました。
眺め抜群! ! ! の特等席です。


ゆりかもめの各駅には、それぞれ違った文様がデザインされています。
この文様は、日本古来の伝統文様を用いたものなそうです。
有明駅の獅子文様です。


汐留、日本テレビの近くにあるオブジェ・・・・。これは一体なに???
宮崎駿デザインの大時計でした。  ホント・・・いかにもジブリっぽい! !
実際にアニメのように動く時間帯があるそうです。


線路脇にこんなものがありました?   融雪機でしょうか・・・・・。


レインボーブリッジに向かうカーブ、青空と・・・気持ちい~~いっ!!!


東京湾に面して広がる お台場公園、
砂遊び、ウィンドサーフィン、楽しみ方は色々。


この日は丁度ドラゴンボートレースで盛り上がっていました。
気合十分! !
意気もピッタリ! !      接戦です。


アクアシティお台場、ショップも色々、雰囲気出てます。


フジテレビの本社ビルです。真ん中にある球体、直径が32mもあるそうです。
ここは一般に開放されていて、球体展望室があると。
あの丹下健三の最後の建築物とのこと。
印象的なデザインです。


この自由の女神、「フランス年」を記念してフランスからやって来たレプリカとのこと。
当初は一年間の設置予定だったそうですが、好評だったため、常設として復活したそうです。レインボーブリッジをバックに最高のフォトスポットです。


潮風に吹かれ、絶好! ! !  のランニングコースです。  


グランドニッコー東京台場に到着です。
今日はこのホテルでのクラス会に参加します。


ロビー、ピッカピカ! ! !
嬉しくて、何でもカメラに撮ってしまいました。


セピア色に写ってしまったウェディングエリア・・・白色がすてきでした。


エレベーターホール、豪華な雰囲気!!!


お部屋も最高!!!


お部屋から、東京湾の景色が色々見れました。


ゲートブリッジが霞んで見えます。


水中翼船、颯爽と走っています。


すぐ下には船の科学館が見えます。


夕暮れの東京湾、哀愁があります。


会食会、盛り上がりました。おしゃべりが懐かしく、話が尽きません。


一夜明け、30階のレストランで、朝食をいただきました。眺めが最高です! !
朝日にちょっと霞むレインボーブリッジ、遠くに東京タワーも見えます。


ひとりひとり、またそれぞれの場所に帰っていきます。
最高に楽しかったです!!!     


私達は、ゆりかもめ一周してみたくて、帰りは豊洲方面のゆりかもめに乗りました。
せっかくここまで来たので、日本科学未来館に寄ってロボットを見て行きたいと思います。


きのう、アクアシティお台場の一角で、猿回しの大道芸を見ることができました。
思わずその場に釘づけ、息を呑む演技に吸い込まれてしまいました。


空中飛び、竹馬とパフォーマーとの絶妙な演技・・・・・笑いと感動のひと時でした。
照れてるような、しらけたようなお猿さんの表情がよかったです。


















×

非ログインユーザーとして返信する