ちょつと散歩~2017 上野まで

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村




上野まで ゴッホ展を見に行ってきました~!


上野と言えば、パンダ~!(^^)!
シャンシャンの公開日が 待ち遠しいですね~🐼

上野の森は、もうイチョウが色づいています。

ちょうど、今はパンダフルウィーク、
イベントが 盛り沢山なのだそうです~( ^)o(^ )

東京都美術館に到着です。


大混雑を予測していたのですが、
まあまあの混雑~ ホッとました~(^^♪

情熱の画家、ゴッホ・・・。
とっても色が濃くて、この力強さ~迫力です!

ゴッホ展は、ゴッホの油彩画や、デツサン、
ゴッホが影響を受けた浮世絵などが中心の一部と


ゴッホの死後、オーヴェールを巡礼した
日本人芸術家の資料や写真などを展示した 二部の構成になっていました。


ゴッホの絵は勿論素晴らしかったのですが、
歌川広重や葛飾北斎などの作品も
とっても新鮮~(@ ̄□ ̄@;)!!、
見入ってしまいました~!

グッズショップでは、こんなジグソウパズルを。

知らなかったのですが、
ゴッホの 死にまつわる謎を 題材にした映画「ゴッホ 最期の手紙」が  
公開中とのこと。


ゴッホタッチの動く油絵で 構成されているそうです。
近々、見に行きたいと思います。

公園内のレストランは、どこも長蛇の列です。
駅まで戻って・・・

こんなランチを頂きました。

ゴッホ展、すばらしかったです。
これから 公園の中を少し歩いてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する