ちょっと散歩~2017 池袋まで


にほんブログ村




今年見た たくさんのツリー・・・・
その中でも 一番のお気に入りは 丸の内で見たこの清々しいツリーです。
とっても華やかで、見てるだけで幸せな気持ちになります。

我が家でも、玄関先の掃除のついでに
ヒバとミモザの枝切りをしたので、


その枝に唐辛子とレースの布を足して、
こんなクリスマスのリースを作ってみました~♫

シンプルですが 気に入ってます~(*‘∀‘)

きょうは
夕方、西池袋の芸術劇場まで、何年かぶりに 第九を聞きに行ってきました。

日フィルと、プロのソリストと 東京音大生のコーラスの共演です。

初めての芸術劇場~、中にはシアターや小ホール、展示会場などがあり
とっても広いです。

会場はほぼ満席~(*‘∀‘)
正面のパイプオルガンは世界最大級のものなそうです。

コンサートホール入口には、こんなステキな天井画が3枚ありました~( ^)o(^ )

第九は70分の長時間にわたる演奏でしたが、徐々に盛り上がっていき、
コーラスが加わった時の迫力は圧巻~(((o(*゚▽゚*)o)))!  !  !

演奏が終わると、
「ブラボー!」の掛け声と、鳴りやまない拍手で会場がいっぱいになりました。

特にコーラスが 素晴らしく、
ソプラノや力強いテノールの響きが すごかったです~(●^o^●)

パワフルな第九・・・
一年を締めくくる 迫力のコンサートが聞けて
久々に  あつ~く°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°なりました~!

×

非ログインユーザーとして返信する