ちょっと散歩2017~一年間 ありがとうございました(^o^)~


にほんブログ村




2017年もあっという間・・・ 今日で終わります。
今年一年、あちらこちらに出かけ、色々な記事を書かせていただきました。


こんな拙い雑記ブログをたくさんの方に見て頂き、
楽しいコメントもたくさん寄せて頂き、本当に感謝しています。


今年一年、書いた記事は、178件になりました。


そんな中で、一番印象深かったアイスランドの氷の洞窟、アイスケーブの記事を
もう一度振り返って 一年を締めくくりたいと思います。


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     
アイスランドのハイライト、氷の洞窟 アイスケーブ入口です。

一歩中に入ると、
とっても きれいでした。


壁がぜんぶ ブルーにかがやいてます~!
光が差し込むと、周りの氷に反射し、透き通った水色でーす!

奥に進んで行くと、氷の層が厚くなり
それに比例してブルーが濃くなっていきました。
まるで 真っ青に輝くサファイヤに包まれているみたいでしたよ~!


純度の高い氷は、太陽光に含まれる七色の光のうち、青い光だけを
透過させる性質があるそうです。

ここは、最大で厚さ1000mにも及ぶ巨大な氷河
青い光が一層増して、洞窟の中を光り輝かせています。

海の中のような ふか~~いブルー~! !
今まで見たことのない 信じられない光景の連続でした~!

アイスランドは想像を超えた印象的な国、
全島が観光名所と言っていいほど見ごたえのある素晴らしいところでしたよ~。
☆     ☆     ☆     ☆     ☆


一年間 ありがとうございました。
来年もバジニア旅日記をよろしくお願いします。


来年が皆様にとって 笑顔あふれる素敵な一年となりますように~(*''▽'')!

×

非ログインユーザーとして返信する