ちょっと散歩~2018 東京大仏まで初詣~(^^♪


にほんブログ村




元旦の午後、大勢の人で賑わいをみせる東京の隠れた名所
「東京大仏」に初詣に行って来ました。


こう見えても、
高さは12mもあり、奈良、鎌倉に次ぐ日本で三番目に大きい大仏なのだそうです。

今年もきれいな青空( ^ω^)・・・
平和で穏やかな一年のスタートとなりました。
境内は大勢の人で賑わっています。

本堂の扉はしっかり開かれていて、薄いベール越しに金色の阿弥陀像が見えます。


願い事は
「健やかな一年が過ごせますように~」

おみくじや破魔矢も、この人だかり・・・
どんどん売れています。
我が家も、ひとつ~(*^。^*)

黒身体でどっしり構えている大仏様は、小ぶりに見えますが、
見上げると圧巻です~\( 'ω')/


そして、この穏やかな表情に心が和みます。

本堂脇には、見事な弁天池、
悠々と鯉が泳いでいます。
一匹、黄金に輝く鯉を見つけましたよ~(*‘∀‘)

お寺を出ると、屋台広場です。

キャベツ サクサクのシシケバブサンド、おいしかったです~!

帰り道、寒い中凛として咲く すいせんの花を見つけました。

春はまだ先だと思っていたのに、
もうすぐよ~とメッセージを運んでくれているようです。

×

非ログインユーザーとして返信する