インドの旅 - 2 - 驚きのインド! !


にほんブログ村




空港からバスで、今日のホテルに到着しました。

ホテルの入口を入ろうとしたら、
やはりここはインド。
セキュリティーチェックが とっても厳しく、
荷物検査があり 列も男女に分かれています。


無事にチェックを済ませ ホテルのロビーへ。

お部屋に向かうエレベーターから、ホテルの下のショッピングモールが見えます。

部屋はおしゃれで とっても綺麗~(^^♪

ところがです・・・・。
バスタブにお湯を入れながら、テレビなんか優雅に見ていたら・・・
(テレビはどのチャンネルを見ても、ドラマばかりです)


なんと! バスタブに穴が空いていたではありませんか。
バスルームが水びたし・・・・~~(+_+)!


何ということでしょう!


添乗員さんに言って、ルームチェンジです。

思いがけないトラブルでしたが、一日目の移動日は、これにて終了。


ホテルにバスで向かう途中だけでも、いろいろと見慣れないものがたくさん~!
動物も人間も、車もリキシャもありとあらゆるものが、同じ道を走っていました。

もう夜も12時が過ぎ、
明朝のモーニングコールは5時40分です。
あしたからも色々ありそう~(笑)


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


インド2日目


今日は、13世紀に造られたという 巨大な尖塔 クトゥブ・ミナールを見て、
飛行機で 仏教やヒンドゥー教の聖地 ブッタ・ガヤに向かう予定てす。


ホテルを出て、あっという間に 渋滞に つかまてってしまいました。
とにかく、クラクションの
「ビービービーーーーーッ。」が凄いです!

人やら 車やら サイクルリキシャやら
ごった返し~!!!
並んだり、追い越したり~!!

その隙間をぬって 物売り、物乞いが 車にやってくる。
飛び込んでくる景色から 目が離せないのです。


もの凄い人の数、ゴミの散乱に 圧倒されてしまいます~!
道や橋の下に寝転がる人々、ボロボロのバス、スラム街...

やはり インドはすごーいです~(◎_◎;)!
大渋滞で なかなかバスが進みません。

×

非ログインユーザーとして返信する