ちょっと散歩 2018~丸の内界隈

雲一つない五月晴れ~!


こんな季節は、東京駅から近い「丸の内仲通り」の散歩がおすすめでーす!


東京駅の丸の内中央口(地上)から外に出ると、
目の前には 皇居に向けてまっすぐ伸びる 行幸通り。


行幸通りを皇居方面に進み、丸ビルをすぎて 
左側に並木道が見えてきたら、


それが丸の内仲通りです。


歩道には ベンチがたーくさんー♫
木漏れ日の中 さわやかな木の葉を眺め 癒されます~(^-^)

1時〜3時までは、歩行者天国~!
テーブルと椅子がズラーリ、
通り全体が テラス席のようになりますよー。


キッチンカーも来るので、
天気がいい日のランチに ピッタリー!

通りの歩道沿いには、アート作品が あっちにも、こっちにも~!


三菱一号館美術館、出光美術館などの美術館も
通り沿いにありますー!

三菱一号館のお庭、 
さわやかな 雰囲気がいいー!

季節に合わせたイベントも たーくさん!


GWに開催される ラフォールジュルネという 音楽の祭典。


歩いていると、カルテットやオーケストラの演奏に遭遇できます~♫

仲通りの先、オープンして間もない 東京ミッドタウン日比谷にも寄ってみます。


東京ミッドタウン日比谷は  地下鉄日比谷駅に 直結。

ものすごーく混雑していて、中に入るだけでも、この行列~(゚д゚)!

建物は、地上35階建て、
お店は、地上6階~地下1階に 60店ほどあるそうです。


しばらくは混むと思うので、ちょっと落ち着いてから来てみることに~(^0_0^)

午前中のゆっくり散歩  季節を感じながら( ^ω^)・・・  


有楽町駅のガード下には、
こーんな てるてる坊主がいましたー♫

五月晴れの さわやかな季節には ぜひ~!


丸の内仲通りの散歩が おすすめでーす~(*‘∀‘)

×

非ログインユーザーとして返信する