スイスの旅 -1-  昨年、念願のスイスへ

子供のころからの憧れだった スイス、
昨年、6月ようやく行くことができました。


3か月間とか、半年間とか ゆっくり過ごすのが 
スイス旅行の夢だったのですが・・・・


それはなかなかむずかしい~!
でも、2週間、とってもアバウトな計画でしたが、


名峰連なる山々の 壮大なパノラマ
肌で感じることができました~! !

一番行きたかったのは、
標高、約3842mのエギーユ・デュ・ミディ展望台。


シャモニーからモンブラン間近を 高速ロープウェイで上りました。

正面にはモンブラン、眼下にはヴァレ・ブランシュ氷河、
その他グランドジョラス、スイスアルプスなども一望でき 


あんなに空に近づいたのは人生初ー!

スイスを象徴する名峰のひとつ 憧れののマッターホルンは 4478m、
鋭く切り立つその姿は、
見る角度によって 色んな風に見えます。

スイスは鉄道がキチンとしていて とってもわかりやすく、
時間もほぼ時刻表どおり、
各地への移動も とっても便利です。


きれいな花々や、親切な方々との出会いも
忘れる事の出来ない 宝物になりました。


♡     ☆     ♡     ☆     ♡


出発は成田から。

成田発11:10 SK984便
スカンジナビア航空 コペンハーゲン行、


乗り換えて
チューリッヒに向かいます。

フライト時間は、11時間20分。
いよいよ出発です!   


機内では、お酒ばっかり 飲んでるようですが、
このワインたけで 後はぐっすり。

もう、スェーデンの上空、
海がとっても 青いです。


海の中にポッカリ 海ほたるみたいに見えますが、
スウェーデンとデンマークを結ぶ海底トンネルなそうです。

ようやくコペンハーゲン空港に到着しました。
ちょっと 小さすぎる人魚姫~。


難題のトランジットですが、
今回は着いた場所がターミナル3

そして、ラッキーなことに~!
出発もターミナル3から


乗り換え時間は、2時間 35分でしたが、
迷うことなく クリアできました。

19時45分 チューリッヒ空港に到着です。
まだ、こんなに明るい~^0_0^

地下鉄に乗って、チューリッヒの中央駅に向かいます。


それにしても 想像以上に スイスは暑い! 


北海道旅行ぐらいのイメージでしたが、
東京よりも暑いです!

やっとチューリッヒ中央駅に到着しました。
  
駅・地上階の店舗の脇を通り抜けて 外に出ると
そこが中央駅の正面。

頭は、ボーっとしてますが、感慨ひとしお。


ホテルは Montana。
駅から200mと書いてあるので 3分ぐらいで着くかと思ったけど、
全然着きません~(≧∇≦)!!

×

非ログインユーザーとして返信する