ちょっと散歩~2018~ オーボエと小籠包 

きょうも 日中は34℃、本物の秋が待ち遠しい~! !


うだる暑さの中、涼を求めて
オーボエのコンサートに行って来ました~♫

オーボエってあまり馴染みがなかったのですが、
間近で聴く 宮本和宏さんの演奏
すばらしかったです。 


音色は
深く、甘く・・・・
澄んだ高音~~~♪


やっぱり プロフェッショナルやなぁー! !


曲はよく知られている「白鳥の湖」や
「枯葉」映画ひまわりの「愛のテーマ」など。

「魔法使いに弟子入りしよう~! 」
なんていう 客席も巻き込んでの楽しいイベントもあり、


拍手はいつまでも鳴り止まず、
心にひびくコンサート、


オーボエのソロって はじめて聴きましたが スゴイ~!(゚д゚)!
たくさんの エネルギー、いただきましたー💪!  !

清々しい気分を引きずって
帰りに、
小籠包の鼎泰豊に寄ってみます~◍>◡<◍

あれ、お店の前は
長蛇の列ー😞!  !

それでも、
リーズナブルな値段と 人気の小籠包が食べたくて、
待ちました   40分~(´・ω・`)_。


ようやく席につくことができ、
一品目の前菜は、まろやかな鶏肉が~😊

そして・・・お目当ての小籠包。


皮を少し破いて 肉汁を出し、
タレを少々・・・その上に生姜をのせて食べるのだそうです。

しっとりとした生地にジューシーな豚肉
一口頬張るだけで肉汁が、あふれてきます〜◝(⁰▿⁰)◜!


うわさどおり
とってもおいしい~(@_@)!  !

3品目の 冷製鶏スープ麺と・・・。

冷製トマト麺( ^ω^)・・・。
コクがあるけど、スッキリした酸味 これも激ウマです~!  

これにデザートの杏仁豆腐がついて 2300円は
やっぱりお得~ ^)o(^ ~!


鼎泰豊は台湾が本店、
小籠包を世界中に広めたパイオニア的老舗なそうです。


今回は池袋、東武デパート13Fでいただきました。
とっても美味しかったので オススメです~☆☆☆!


オーボエのコンサートは初めての体験、
美しい音色に じんわりと感動~♥


ヘコんでいる気持ち、スーッと 洗われた午後でした~(๑`^´๑)~!。

×

非ログインユーザーとして返信する