ちょっと散歩~2018 どんぐりの笛 

朝晩、めっきり寒くなりましたー☀
目覚めがイマイチのキッちゃん。

久しぶりに
いつもの公園を1時間ほど歩いてきました。


公園は すっかり晩秋・・・。


モミジは少ないですが、サクラなどは
風が吹くつど 葉を落としています。

公園の一角に
何やらの人だかり ^ω^・・・。


みんなで 
どんぐりの笛を作ってますよ。

足をとめ つくり方 教えてもらいましたー😊


こんなに大きいどんぐり・・・


まず、頭の方を糸鋸で 少し切ります。
ドングリを、コンクリートの地面でこすって穴を開けてもいいそうです。

穴の大きさは、5~7mmくらい。

中身をクギやつまようじを使って、ほじくり出します。

ほーら、中身がきれいに取れたら出来上がりー😉


吹き方は、ビンの口で 音を出すみたいな感じー😗💨

するとー
ピーピーとか、ホーホーって音がしますー・∀・


これは楽しい!
中身が抜けたときのスッキリ感 やみつきになりそうー! !


他にも、どんぐり  クラフトいろいろ・・・😊
どんぐり帽子の 走るトレインー☆

小枝を使った 味な時計ー♥

いいじゃん!!
このアイディアー!


どんぐりの可能性は無限大ですーo(*゚▽゚*)oー!  !

ポカポカの小春日和・・・
日差しが気持ちいいー^.^

紅葉 真っ盛りのような派手さはないけれど
秋の終わりの公園も ステキです。


夏からはじめた
朝活 ウォーキング+スロージョギングー! 


いつの間にか 
夕活になったけど


4か月で2Kg  痩せられましたよー(・∀・)ー!  !

×

非ログインユーザーとして返信する