スイスの旅 -12- ゴルナーグラードからハイキング

ここは、ゴルナーグラード展望台。


これから、歩けるだけ歩いて 山を下って行きます。
行き先板を確認してコースを外れなければ 迷うことはないそうです。


道は狭いですが 整備されていて、スニーカーでも十分。


正面にブライトホルンと ウンタラー・テオドール氷河を見ながら
ハイキングのスタートですー!

目前に迫る4000m級の山々~
なかなか覚えられない山の名前と形💦


「凄い!」の連発ですが時間も疲れも忘れて 簡単に歩けてしまいます。

岩だらけのゴツゴツした道、
その脇に高山植物たち・・・・。

リッフェル湖が見えて来ました。
期待値、上がります!


リッフェル湖に写る  逆さマッターホルンーー!


ちょっとの風で、水面がゆらぎます。
この感じ・・・。
もうちょっとなのになぁ・・・・。

しばらく湖の周りでぼーっ。
音がほとんど しません。

冬はスキー場にもなる 広い斜面を下っていきます〜♪~(´ε` )

ゴルナーグラートから2駅下った、リッフェルベルグ駅が見えてきました。

今日はここまで。

ちょっと汗ばむくらいの心地よさです。

リッフェルベルク駅からは 山を下ってきた電車に乗り、
ツェルマットに向かいます。

ふたたび山々を見ながらツェルマットまでは20分。

きょうの夕食はここ。
刺繍がとっても可愛い地元の乙女たち。

すっかり、チーズフォンデュにハマって、
このところ連日いただいてます。

ホテルに帰って部屋の窓からマッターホルンー!

きょうは目の前にマッターホルンの頭が見えてきて、
そしてマッターホルンがぐんぐん迫ってきて大興奮~!


一度は見てみたかったスイスの象徴マッターホルン、
きれいな光景の連続に感動しっぱなしでした。


マッターホルンの連発ですが(笑)
マッターホルンはやっぱり素晴らしいです! !

×

非ログインユーザーとして返信する