ベトナムの旅-2- はじめてのホーチミン

さぁー!
ホテルを出て、ホーチミンの街へー!


あいさつは「シンチャオ」
ありがとうは「キャムオン」おぼえました~♪

日本では見られない露店がいろいろ・・・。

「社会主義国」なんて聞くと、北朝鮮のような国情 思い浮びますが、
普通にしている限り、そんなコト感じません。

たぶん八百屋さん~♪~(´ε` )。

そして飲み物屋さん~♪~(´ε` )

向こうには バイクの大群~
この量スゴイでしょ!!


信号も無い場所が多くて


道路を渡るのは完全にタイミングー😲!
猛スピードのバイクの隙間を、ゆっくり渡ります。


日本の感覚だと絶対に渡れないです。


そして街を走るバイクのほとんがHONDA製。

コレ、テレビの映像。
バイクでこんな物まで運んじゃいます!

仕事がなければ自分で作ります。
街路樹の実を拾って道端で売っている人もいましたよ。


写真撮り忘れたので、自分で集めて撮りました(売れるかな?笑)

ホーチミンを含むベトナム南部は ベトナム戦争中、フランスの支配下だったそう。

なので、今でも街並はパリっぽいです^-^

熱気あふれる街中 抜けてきます~!
自転車いっぱいのカゴ、カサ、ザル・・・

ビッシリ並んだお土産いろいろ・・・

みんなとてもたくましいですー!
顔にも笑顔と活気 あふれています。


勢いがついている国のパワーや雰囲気は こんなにもスゴいのかと感じました。

ホーチミンの観光スポットはたくさんありますが
まず最初に統一会堂、
ベトナム戦争の終わりを告げた場所へ!

さぁー!
チケットを買って中に入ってみます!

×

非ログインユーザーとして返信する