ちょっと散歩~2019 丸の内仲通り

姉と姪っ子を送りに東京駅まで行き、 


帰りに丸の内仲通りを歩いてきました。

通りには、


高級ブランド店やアートなオブジェなどがあって、


まるで外国の道を歩いている気分です。

路沿いのアート作品、


三沢厚彦さんのアニマルアートは、


白いトラも熊もいなくなってしまい


ぽっかり空いたスペースに現れたのはトリとライオン。

白いトラ好きだったからちょっと寂しいのですが、


このライオンも好きです。

丸ビルを通りかかったら、


ラグビーボールを持ったラガーマンがいました。


お笑い芸人「中川家」のお二人なそうです。


二人とも高校時代 ラグビー部だったそうですよ。

〝まちのコンシェルジュ〟がセグウェイに乗って


颯爽と・・・カッコイイですね。

高層ビルの谷間にある 三菱一号館の中庭。


ケヤキが芽吹いています。

広場を囲む1階には、オープンテラスのビストロ、


ロブションのカフェなどがあって、

木陰でケーキを頂きました。

忙しく過ごした後だったので、ほっと一息、


風が気持ちよかったです。


三菱一号館
千代田区丸の内2丁目6−2

×

非ログインユーザーとして返信する