ちょっと散歩~2019 池袋で春ごはん~♪

先日、姪の引越しを手伝った後、姉と3人で
池袋にご飯を食べに行きました。


せっかく姉におごってもらうので
ちょっと高い(笑)春の会席料理を頂きました。

前菜は
シャキシャキの竹の子。

土瓶蒸しも竹の子です。

柔らかくて コクがあって香りがいいんですー☆

茶碗蒸しも竹の子。
もーっ、竹の子ずくしです!

揚物は たらの芽の天ぷら。
ツーンとほろ苦さが口の中に広がります。

煮物はフワッフワ、海老のしんじょ。

最後もやっぱり竹の子ご飯。

こんなに竹の子食べたの久しぶりです。

これにお造りと鰆の焼物がついて
デザートはサクラ寒天でした。


春ならではの味と香りで お腹いっぱい。

このお店、三浦海岸から直送した
朝獲れの野菜と魚を使っているそうです。


素材がとっても新鮮!
おいしかったー☆
ごちそうさまでした。


日本料理「 田や」 池袋東武店
TEL・FAX 
03-3986-0438
 営業時間11:00~22:00

×

非ログインユーザーとして返信する