フランス⑦ 楽しい!!! パリの地下鉄

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村




今日は地下鉄を利用しました。
パリも東京のように地下鉄路線が張り巡らされていました。
料金は全線均一で、乗り換え自由でした。


券売機は少し悩み???ましたが、ガイドブックを見て何とか・・・・。
割安の10回券を買いました。


駅名も、日本語、中国語、ロシア語、アラビア語と表示している駅もありました。
最初に日本語があると、とっても嬉しくなります。🎉


電車の中では、シャンソンのアコーディオン演奏・・・。
「写真撮らせて下さい」とお願いし、1€投入です。
ブラボー👏🏻です。


地下鉄の通路にこんなポスターが・・・・。
思わず大笑いです・・・これ、除毛ムースの宣伝らしい。


地上には、パリらしい雑誌屋さん。なじみの客がおばさんと立ち話です。


ホテル近くのスーパーでは
野菜や果物はすべて秤売りでした。
ほしい分だけ紙袋に入れ、レジで重さを計ってもらい精算でした。


クツ屋さんのウィンドウ、躍動してます。おもしろ~~い!!!


これなんだろう???


電気自動車のスタンドでした。初めて見ます。

地下鉄や街を歩いていると、楽しい色々な発見がありました。



にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する