フランス⑳ パリ・旅の休日


にほんブログ村




今日は旅の休日にして、一日遠出をせずにのんびり過ごします。


朝食は、きのう買ってきたチーズとハムのガレットです。
写真が傾いてしまいました。
焼き方がちょっと足りず、カリカリ感不足ですが・・・・・それでも、
おいしかったです。


ホテル近くのバンドーム広場に出てみました。
外に出ると きのうとは一変、寒いくらい!!!    今にも雨が降り出しそうな空模様です。


広場を抜けるとシェアサイクル??
町のあちらこちらで見かけました。
パリの町を自転車で走るなんて・・・一度挑戦してみたいのですが
借りる方法が分かりません。


さらにその先を進むと、朝市??
パリ的に言うと マルシェが・・・・。


新鮮なお魚が並んでいます。
たらやサーモンは 切売りで売っていました。
お刺身もありました。


トマトもいろいろな種類が。カボチャみたいなトマトも。
珍しいアーティーチョークもあります。
見ているだけで楽しくなります。


手前の玉ねぎみたいな セロリみたいな・・・・・何でしょう。


生牡蠣、つやつやしています。おいしそう!!!


マドレーヌ寺院の方に歩いて行ったら、ブランドショップが並んでいます。


ウィンドウはもう冬モードです。


ついでに、足をのばして凱旋門まで行ってみました。
シャンゼリゼ通りは沢山の人・人・人・・。
オ~~シャンゼリゼ ♬ です。


急に  どしゃぶり雨が降ってきました。


路地に入ったら目にとまったこの看板。


おなかも空いていて・・・・・。お店に入り、かつ丼と


五目ラーメンを注文しました。

味は いまいちでした。
つくっていたのは中国系の人、微妙に何かが足りないのです。
日本の味ってデリケートです。



雨もやんだので、また通りに戻ったら
ピエロが 道行く人に何やら仕掛けを・・・・
どうやら手品を披露しているようです。



明日は フランスや日本で感動を呼んだ、ノルマンディの片田舎、りんごの礼拝堂に行きます。今回一番訪れてみたかった場所です。



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する