ニュージーランド① 憧れのニュージーランド

にほんブログ村

富士山の初日の出を見に行った帰りに、風邪をひいてしまい、2日間ダウンしてしまいました。
しばらく外出せずに、家の中でくすぶっています。
そんなこともあり、今日は、昨年行ったニュージーランドの写真を見ながら、一年前を思い出し、書いています。

マウントクックを上空から見てみたい! ! とずうっと思っていたのですが、
昨年、タイミングよくリーズナブルなパックツアーを見つけ、夏のニュージーランドに 行ってきました。

憧れのマウントクック、天候にも恵まれ、大パノラマ! !
すばらしかったです! !

遊覧飛行からのマウントクック、ギリギリまで近づいての大迫力でした。

自然がいっぱい詰まったニュージーランドで、想像をはるかに超えるダイナミックな体験ができました。

*    *    *   *    *    *    *    *

旅の始まりは成田から  ニュージーランド航空で、北島の北部オークランドに到着です。

飛行機から降りると、夏のにおい! !・・・・・ さわやかな風、気持ちよかったです。
バス移動がメインの旅、ツアーなので、何事もスムーズです。

日本との時差はサマータイムで、わずか4時間、時差ボケもなく、頭はスッキリです。

さっそくの牧草地、遠くまで、羊、ひつじ、・・・・。
この国のどかな感じ・・・・伝わってきす。

車窓からのオークランド。ニュージーランド最大の都市です。

観光したかつたのですが・・・残念ながら通過です・・・・。

ちょっと傾いてしまいましたが、スカイタワーが近くに見えてきました。
バンジージャンプができるそうです。挑戦する人も多いと・・・・。
ちょつとコワすぎ! !

港には停泊中のヨツトが沢山。

大都市なのに、人の姿が少なく落ち着いた感じがステキです。
ここは、世界的なヨットレース、アメリカズカップの開催都市とのこと。

そのヨットレースでも知られているハーバーブリッジが見えてきました。

渋滞はありませんが、活気が伝わってきます。
程よいスピードでハーバーブリッジを渡ります。

バスはこのまま進み、これから今日の宿泊地、温泉の町、ロトルアに向かいます。