ニュージーランド⑤ クライストチャーチへ・すてきな一般家庭でティータイム


にほんブログ村




ニュージーランド、南島に到着です。


ここクライストチャーチは、南島の中部、南島では最大の町です。


気温はそんなに高くないのですが、日差しがとっても強く、無防備でいると、肌がピリピリしてきます。


緑が多く、落ち着いた町並みに、観光用のレトロなレストラン電車が走っています。


ガーデンシティで名高いクライストチャーチです。
お庭の素晴らしい一般家庭を訪問し、英国風アフタヌーンティーを楽しむことができました。
見事なバラがお出迎えです。


こんなに大きいお宅なのに、お子さん達はもう独立され、ご夫婦お二人暮らしとのこと。
庭の手入れは、すべてお二人でやられているそうです。


リンゴの木も二人の手にかかれば、こんなに生垣風になります。


ガーデニングの合間にここでティータイムを取られるそうです。
なんて優雅な生活! !


こちらのコーナーもご主人の手づくりとのこと。
本格的です。


室内のインテリアも とってもすてきでした。
さりげない窓辺の飾りも映えます。


こちらは、夏らしい落ちついたクリスマスツリーです。


明るいリビングから美しい庭を眺めて、お茶とハンドメイドのケーキをいただきました。
この雰囲気もいっしょに おいしかった~~! !


階段の踊り場にこんなサンタさんが・・・・。


室内はすべてオープンで 普段生活している ありのままの状態ということでした。
ありのままでも、こんなに すっきりされています。


クリスマスグッズの数々、一つ一つのセンスがひかります。


ピッカピッカのキツチン、モノトーンの落ちついた感じ、憧れです。

ここニュージーランドの一般家庭のお宅で、貴重な体験ができました。


ぬくもりとセンスあふれるリビングでのティータイム、ご夫婦からガーテーニングに
まつわるお話も色々聞けました。


とっても広々として、明るく、家具などの調度品もすてきでした。
うらやまし~~~い! !
こんな家に住んでみたい! !です。


ご夫婦のお人柄なのでしょうか、あったか~~~い雰囲気満載のお宅でした。


これからテカポ湖に向かいます。



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する