ホエールウォッチングに行ってきた ハワイの旅2023⑧

オワフ島2日目-☆
朝イチでホエールウォッチング に行ってきました。

     
本日乗船する、マジェスティック号 !


ちょっぴり澄み渡った空とは言い難いのですが、
それでも気持ちのいい青空(^O^)/


さぁ、船内へgo💨


一番上のデッキには、船首側にクジラの説明。     


その横にはビュッフェ、
        
クジラを見逃さないように、甲板に出て船内を散策します。


海側から見るワイキキもなかなか^^;        


そうこうしているうちに、キャプテンからの船内放送😃


「クジラが11時の方向にでました!」のアナウンスが入り~    


え、え、え、どこどこ~~!っと
乗客はいっせいに、右へ移動したり左へ移動したり(笑)


水面を探していると、白いしぶきがふわ~!っと上がり😲

             
ほんの少し顔を出してくれました。


まごまごしてたら~
時すでに遅しー


カメラに収めることができなかったー😢


同乗のカメラマンさんから写真をいただきました !

一瞬 ですが、白い霧が吹き上がって ! 
真っ黒で大きな背中 !   !  


人生初クジラ !
見れて良かった 🐳

×

非ログインユーザーとして返信する