ニュージーランド② 温泉の町、ロトルアヘ


にほんブログ村




バスはオークランドから 4時間程で温泉の町、ロトルアへ。
街に入ると、温泉の匂いです。ちょつと刺激的~~~。


ここには、たくさんの温泉や勢いよくお湯が吹き上げる間欠泉があるとのこと。


古くからマオリ族がたくさん住んでいて、マオリ族の伝統文化に触れられるそうです。


ロトルアの町を一望できるスカイレストランに行きました。目の前にはロトルア湖が。


そんなに広くない町なのですが、町の中にはラグビー場がたくさんあります。
さすが、ニュージランドです。


翌朝は、ロトルア湖に浮かぶこの船で朝食をいただきました。
心地よい風・・・強すぎない陽射し・・・気持ちよかったです。


湖には、黒鳥が優雅に泳いでいます。


水上飛行機や


水上パラシュートを楽しむ人々が・・・・・。
この国の時間は、ゆつくり、優雅に流れています。


ロトルアからタウポ湖を経て、フカ滝に来ました。


豪快な勢いで水が流れていきます。
すごいっ! ! この音と迫力。


毎秒22万リットルもの量で流れ落ちていくフカ滝、展望用の橋からその迫力を間近にみることができました。


ここにはジェットボートを楽しむフカジェットというコースがあるそうです。
猛スピードと360度急回転して滝に近づくスリル満点のアクティビティと。


音や水量にも圧倒されますが、もっとすごいのは、この水の色です。
超キレイ! ! 
 コバルトブルーです。


これから、あのロードオブザリングのロケ地、トンガリロ国立公園や間欠泉、マリオ文化の名所を回ります。




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。