台湾の旅④ アジアンパワー! ! の士林夜市


にほんブログ村



台北では。様々な場所で大小の夜市が開かれているそうです。


台湾の夜には欠かせない夜市、B級グルメやおもしろ雑貨であふれる屋台街は
毎日多くの人でごったがえしているとのこと。


士林夜市はその中でも、広範囲にわたって賑わいを見せる 台湾でも最大級の夜市とのことです。


まだ、夜市にはちょっとだけ早い時間なのですが、早速行ってみることにしました。


MRTでは、「士林夜市」なので、てっきり士林駅と思い込んでしまい、士林まで行ってしまいましたが、ガイドブックをよく見たら、ひとつ手前の剣潭駅、早とちりでした・・・・・。


駅から5分程歩くと、士林のメインストリート、大東路。


路の両側には、ファッションの店舗と所々に食べ物屋台が並んでいます。
道の真ん中でも服を並べて売っている店もあったりして、活気あふれる通りは見ているだけでも楽しいです。


通りを右に曲がるとこんな寺院が・・・。
ごった返す 夜市のど真ん中にあります。


中に入ってみると、あざやか~~! !
赤色、金色がひときわ映えます。
熱心にお参りする人が後を絶ちません。


この辺りは、食べ物屋台がびっしり。
揚げ物屋さんやテイクアウトの粉もの系・・・・。


南国のフルーツいっぱい! ! の
カットフルーツ屋さん・・・


これ、ポテトに見えますが、お魚のすり身の 練り物屋さんです。


スゴイ! !  パワーが出そうなお団子屋さん・・・・
人気屋台がズラリと並んでいます。


縁日で見られるようなゲーム屋台も次々と開店です。
これは、日本で言えば射的のようなゲーム??


看板を見落としましたが、
すぐ前に現れた大きなアーケードが士林市場とのこと。
こんな建物の中でも バイクが通ります。


洋服、雑貨、小物などのお店も 所狭しと並んでいます。


バイクの多い台北、こんな置物も売っていました。


段々暗くなり、このごった返し・・・・。


テーブルありの小吃店、お腹が空き過ぎて・・・・・


イカと・・・・・。


カニの揚げ物・・・・・・


小籠包も食べてしまいました。

食べすぎた~~! !


買って、食べて、遊んで・・・・・・
屋台がひしめき たくさんの人でごった返す
この雑多なゴチャゴチャ感! !


盛り上がりは最高潮 ! ! でした。



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する