台湾の旅⑱ なごり惜しい~~ ! 台湾最後の饒河夜市


にほんブログ村





台湾の旅も明日で終わりです。ちょつとさみしい・・・😢


夜市の散策 も、すっかりやみつきになってしまいした~!
夜市の最後は 台湾2大夜市の一つ MRTですぐに行ける松山の饒河街観光夜市で~~す!


松山駅からすぐの夜市の入口、
約600mの一本道は屋台、露店とB級グルメのオンパレードで~~す!ヾ(*´∀`*)ノ

 


入ってすぐ、台北の 超人気グルメ 胡椒餅で~す!
簡単に言うと、釜焼き肉まんっていう感じで~~す (^o^)


こんな釜に貼り付けて焼いてます。
表面はパリッ !   内側はモッチリ ! そしてスパイシーな味つけ!
経験したことのないハッピーな組み合わせ ! !
アツアツが最高で~~~した !(*^▽^*) 


ここ饒河夜市で有名な挽面、糸を使った顔の産毛取りなそうです。
肌がツルツルになり、化粧ノリもアップするとのこと。


おかしかったのは、男性もやっていたこと !
白い粉を顔じゅうに たたかれ、ヒゲの部分がひっぱられて痛そう~~~(*_*) ! !
大笑いです !


食べたいものが何でもそろってる~~~ !(*^▽^*)!
食欲をかき立てる匂いが漂ってきます。


薬暾排骨のお店、テーブルには、空くことなく、お客さんが座っています。
豚の骨付き肉のスープは、しっかり漢方薬が入った薬膳料理なそうで~す!(^^)!


饒河街観光夜市の門前には、超~~~ ! ! 華やかな松山慈祐宮!✌('ω'✌ )
1753年に建立され、200年以上歴史がある寺院なそうです。
引き込まれるように、中に入ってしまいました~~!


外観もさることながら、中もとっても華やか~~! !
繊細な彫刻や  赤と金色の装飾!!
たくさんのお供え物~・・・(@_@)!


あらためて松山慈祐宮を見ると超~~~~スゴ~イ! (◎_◎;)!
この派手な たたずま~~い!!・・・・。息を呑む絢爛さ~~(@_@)!
こんなゴージャスな寺院は初めて~~!\(◎o◎)/!

きらびやかで厳かな松山慈祐宮で夜市は締めくくりました~!
どちらもパワー満載、迫力満点°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°でした ! !


あしたは 台湾総督府や 中正紀念堂を廻り、夕方日本に帰りま~す!




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する