ちょっと散歩 2017 ~ 築地その2~

上京している親戚が所用を済ませ、今日、田舎に帰りま~~す!
帰る前に、せっかくだから、話題の築地に行ってみよう( ^ω^)・・と。
銀座を少し歩き・・・ここ築地まで  お腹を空かせ ~@_@)、来てしまいました! !


さっそく、マグロのお出迎えです~! (^O^)


売子のかけ声につられ、ブツを立ち食い・・・・
これは、おいしい! !  (。・ω・。)


通りはどこも 大勢の外国人観光客でごったがえし・・・。
色々な国の言葉、売り子さんの声が、勢いよく飛び交っています!
歩いているだけで、すごい活気! ! 


豪華なカニ! !・・・エビ! !
値段もすご~~い \(◎o◎)/!


カニ! !   ウニ! ! イクラ! ! 
てんこ盛りの この いなり寿司~~(*^▽^*)!


このカキ、ふっくらと潮のかおり・・・、最高で~す✌('ω'✌ )! !

~


場外市場の喧騒を抜けると、こんもりと緑に囲まれた波除神社が( ^ω^)・・・。。
江戸時代この辺一帯は海だったそうです。
埋め立て工事の際に波を鎮めてくれたというこの神社、


災難除け、商売繁盛、工事安全などの 御神徳があるそうですよ~~!(^O^)


本社の横に回ると、寿司ネタの玉子塚、海老塚、活魚塚などの石像が並んでいました。
さすが~~~! (^^)!   築地です!


やっぱり、お寿司食べた~~い! !
通りを隔てたお寿司屋さんで、リーズナブルなランチをいただきました~!


安くて ボリュームたっぷり、中トロもおいしかった~~! !
ようやくお腹が落ち着きました~~!


さっき訪れた波除神社は、社名の通り災難を゛除け゛゛波゛をのり切る
パワーを授けてくれるそうです~~! (*^▽^*)


この神社に 祀られている日本最大の獅子頭! ! 
意気込みを込めて、願掛けしました~~!

大獅子さまのパワー しっかりいただけますように~~~( ^ω^)!

×

非ログインユーザーとして返信する