ちょっと旅 2017~福島の春・その4~


にほんブログ村

福島観光の、一番人気、三春町まで来ました! !
お目当ては もちろん滝ざくら (*^▽^*) !
三春町を走っていると、町中でも たくさんのさくらを見ることが出来ます。
大木のしだれ桜が 民家の庭にフツーに咲いています (゚д゚)!
昨日の温泉で、三春に行くなら三春ダムもいいよ~~と勧められたので、
寄ってみることに・・・。
三春ダムが見える山の上まで来ました。
ここには桜の公園があり、約3000本のさくらが見られると聞きましたが・・・。

その場所がよくわからず、しばらくウロウロ・・・残念 !
結局また元の道に戻りました。
滝ざくらのすぐ近く、田んぼの真ん中に突如現れた真っ赤な鳥居のトンネル! 
あれは何?
どうしても気になり、寄り道して お参りしました。

ここは、高屋敷稲荷神社とのこと。
京都伏見稲荷のような たくさんの朱塗りの鳥居( ^ω^)・・・。
春うらら・・ のどかな三春町との組み合わせが なんだかミステリアスです。
願い事が叶い、御礼奉納した鳥居が たくさん集まったのだそうです。
神様に向かって朱色が重なり、幻想的です。

お花見の前に腹ごしらえと、サクラサラダ付、ナポリタンを頂きました。
ビーツベースのさくらドレッシングと 野菜の甘み とっても美味しかったです。

滝ざくらに近づくと、予想通りの渋滞、ようやく、用意されている大きな駐車場に車を止め、いざ ! 滝ざくらへ。

滝桜に向かう道々には、色々なお店が。

見えてきました ( ^)o(^ ) !
樹齢1000年以上のエドヒガン系、紅枝垂れ桜! !
菜の花とのコラボです。

枝からこぼれ落ちるように咲く姿は まさに滝! ! !

本当に きれい! ! !
この気品香るさくら色! !
丘の上にもさくらです !

裏手の小高い丘には、お稲荷さん、ソメイヨシノも満開で~~す!

右側に回ってみました。
立派な幹が 歴史を感じさせます。
元気いっぱい! !
すごい勢いです! ! !

樹齢1000年以上なんて・・・とても信じ難い! !
さくらのパワーにすっかり魅せられ、テンション上がりっぱなし! !
遠出してきた意味  ありました~~~( ^)o(^ )
去年からのみんなの願いが叶いました! !
来年もまた絶対、みんなで来たいで~~~~す! !
パワーもらいました (。・ω・。)ノ♡
さわやかな感動 ありがとう! ! !

×

非ログインユーザーとして返信する