ちょっとですが 思い出旅~③ ソグネフィヨルドから 


にほんブログ村





2008年、北欧の旅~!


オスロから ここソグネフィヨルドを経てベルゲンまで 列車、船、バスを
乗り継いで行きました!


バスで移動している時に 山の上から見たソグネフィヨルドです!
海岸線から入り組んだ入り江は200Km以上も続いていて、周囲は、1700m級の山々が
連なっていましたよ~~!(^^)!


ベルゲンに向かう山岳列車が 旅情を盛り上げてくれま~~す!


列車の車窓に広がる壮大なパノラマ~~! ヾ(*´∀`*)ノ
澄んだ空気と水のきらめき~~!☆◝(⁰▿⁰)◜☆
息を呑む景色の数々が 今でも心にやきついていま~す!


無事ベルゲンに到着~!

フィヨルドの地形に沿って発達した小さな港町( ^ω^)・・・
色鮮やかな家々・・・・
北欧はどの街も 街全体がアート~! !


豪華でなくても、厳しい冬の生活に根ざした
あったか~い、やわらか~い街の色でしたヾ(*´∀`*)ノ



×

非ログインユーザーとして返信する