思い出旅-39- 凍てつくアムステルダム 運河クルーズ

少し前になりますが、お正月休みに 真冬のオランダに行ってきました。


オランダへ行くのは 絶対暖かい季節が良いと思っていたのですが、
真冬のヨーロッパをと 思い切って行ってきました。


初日は、アムステルダムの運河クルーズに。


街中に張り巡らされた運河を通るので、
東京の はとバスのようです。


運河をぐるっと巡りながら、アムステルダムの町並みを観光します。

橋をくぐると、
ずうっと向こうまで いくつも橋が重なってみえます。

外は寒いので、曇ったガラスを拭きつつ写真を撮りました。

歴史感じる街並み。
アムステルダムの運河は世界遺産なんですねー😲

これは、あの有名な跳ね橋?
ゴッホのイメージが浮かんできます。

オランダらしい家並み。
市街側は煉瓦造りだけど、裏手は超近代的です。

この街は、最高のデートスポット!
こんなショットが撮れました~💖


凍てつく運河ですが・・・

運河沿いの街並みが美しいアムステルダムは 静かですてきな味わいがありましたよ。 


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆   
2018年もあっという間・・・ もう少しで終わろうとしています。
今年一年、あちらこちらに出かけ、色々な記事を書かせていただきました。


こんな拙い雑記ブログですが、たくさんの方に見て頂き、
楽しいコメントもたくさん寄せて頂きました。


一年間ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。


みなさま良いお年をお迎えください。

×

非ログインユーザーとして返信する