ちょっとですが思い出旅⑫~ 中国、西安の散策


にほんブログ村




碑林博物館は 西安の城壁、南門の近くにあります。
唐時代の石碑がた~くさん! !
中国の長い歴史が 漢字で残されています~(*^^*)

この文字~とっても美しいです・・・・・( ^ω^)・・・。
石碑の保存は、900年も前から行われていたそうです!

興味深いのは、拓本をとっているところ~(^^♪
とられた拓本は、おみやげ屋さんに並んでいました!

西安のシンボル、三蔵法師と大雁塔・・。
大雁塔は、三蔵法師がインドから持ち帰った 仏教経典600部あまりを 
納めるために652年に建てられたのだそうです~!

高さは、7層、64m・・・。
最上階まで登ると、西安のスモッグでかすんだ市内が 一望できました~(^_-)-☆!

×

非ログインユーザーとして返信する