グァムの旅 その5 アンダーウォーターワールド

グァム 3日目。


グァムって 小さな島で、こじんまりしたイメージですが、
そんなグァムにもあります・・・世界一が。


世界一長い  水中トンネルの水族館です~o*゚▽゚*o。


これから このバスに乗って
その水族館
「アンダーウォーターワールド」に 行ってみまーす!


ヒルトンの前にはシャトルバス停があるので・・・ 

市内中心部へのアクセスが便利です。


場所はタモンの免税ショップ  T.ギャラリアの前。
T.ギャラリアは  各シャトルバスの拠点のひとつでもあり、アクセスも最高~!

外観はこんな感じー!


グアムの繁華街の中心にあるので、
すぐに見つけられます。

ここの、水族館のトンネルは 100mの長さなそうです。


ちなみに「しながわ水族館」の
トンネルの長さが22メートルだから…そのおよそ5倍です。

この水槽、約3,000キロリットルもの海水が入っていると。


水槽では 約1500匹もの魚を 見ることができるそうです~!  


濡れずに 魚になった気分が味わえます(笑)

イスがたくさん並んでいます。


この水族館、夜はレストラン・バーに大変身するそう。


長いトンネルで休憩するのに、もってこいです。

エイの優雅な動きに 魅せられてしまいました~!  !

これはフグの仲間。
表情がとってもユーモラス~(^_-)-☆

飛行機が沈没!?
戦時中に海中に沈んでいた戦闘機や船の残骸などもあり グァムならでは。


ウォータートンネルはまっすぐではなく、適度に曲がりくねっています。
それがよけいに海底の神秘的なムードを演出しています。

まるで水中散歩~!  !
ホントに海中に 迷い込んでしまったようでした。



ランチは、Tギャラリアの向かい~
ハードロックカフェで。


大好きなABCストアの上にあり、
看板がとても目立つので、必ず目にします。

店内はオシャレ~ヾ(o´∀`o)ノ♪!


客席も400席あり、世界各地のハードロックカフェで
2番目に広いそう!

小さめのステージもあり、
天井からは車が 吊られていて、映画に出てくるようなシーンです!

オーダーしたチャモロバーガーは、
グアム限定メニューかも?


チャモロ感は、あまり伝わってきませんでしたが
味もとてもよく、ボリュームもあり、美味しかったですー!

服を来たまま 海の中にいる気持ちにさせてくれる 
水中トンネルのアンダーウォーターワールド・・・・


海の中って なんか 落ちつく~o○.。o○~
澄みわたる青色と 
海のパワーに 惹かれてしまうからでしょうか。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。