グァムの旅  その7  イルカウォッチング

グアム4日目、
名残惜しいのですが グァムも今日の午前中までとなりました。


グァム近海には、美しい熱帯魚だけでなく、
野生のイルカが生息していて 
イルカに出会えるのも 大きな魅力なそうです。


なので これから
クルーザーに乗って イルカウォッチングツアーに
参加してきます!


こんなカラフルバスに乗って いざ、アガット・マリーナへ。

バスで30分位、アガット・スモール・ボート・ハーバーに到着です。

マリーナに到着後は、こんなボートに乗ります。
いざ出航~!

グアムの海には、スピナー・ドルフィンという、
スピンやジャンプが得意な  遊び好きのイルカが生息しているそうです。


本当にイルカを見ることが出来るのかな?・・・とちょつと気になりますが・・・

ボートに乗って30分ほど、
急に~(*_*)!


いたー!
突然、「あそこ、あそこ」との複数の声。


どこだ、どこだ?


おおーっ、前方に見えました、確かに。
3頭、4頭、間違いなくイルカだ!!

今度は はっきり2頭が見えます~!!


しかし距離が遠い。
カメラをズームにして何とか写しましたが、ややピンボケ状態です。

なかなか真横とかの近さでは なかったけど、
けっこう何回も 姿を見せてくれます。

今度は 背びれしか見えませんが( ^ω^)・・・
だんだんはっきりと見えてきました。


1頭が波間から体を浮き上がらせ、
シャッターチャンスが巡ってきました。

ジャンプも何回もしてくれたのですが・・・
かろうじて~(^^♪

イルカウォッチングクルーズでは、 


途中でボートシュノーケルやフィッシングも楽しめます。

さぁー
みんな一斉に海へ~! !


ボート周辺でのシュノーケリングなので、人口密度がすごいです。

海の中は魚がいっぱい~!
人もいっぱい~!


透明度抜群の海の中は、感動もの~♥
スズメダイやエンジェルフィッシュが見れました!

すぐに人とぶつかってしまい、
足が着かないので ちょつと怖いです。


早々にシュノーケリングを切り上げて、観察組にまわりました。

イルカウォッチング、
ふだん 水族館で見るよりも 少し小さい野生のイルカ。
活き活きとした 機敏な泳ぎ、最高でした!


イルカの姿は見ることはできましたが、欲を言えばもう少し近間で見たかった~♥


でもグァムでは、自然保護のため、
イルカに近づくことは法律で禁止されているのだそう。
納得です。

グアムの海は 水色というイメージが強かったけど、
青い! 青い !
めちゃくちゃ青いです!

4日間のグァム。


こんなに日本から近くて、
ちょつとした国内旅行よりも、リーズナブルです。


あまりにも魅力的~!
すっかりグアムのとりこになってしまいました。 

グァム~! 
 絶対にまた来たいと 願ってます~☆

×

非ログインユーザーとして返信する