イタリアの旅 -9- ナポリを一望 ボメロの丘

王宮から戻り さぁー!
ナポリの街歩き はじめます~♫


「ナポリを見てから死ね」っていう言葉がありますが、
それならば、美しいナポリ湾とべスビオ山、


そして、ナポリの町並みが見える ボメロの丘に行ってみようー!


スペイン地区から ケーブルカーの乗り場を目指します。


ここは、トレド通りから一つ路地を入った下町ー(´・ω・)?

ようやく 駅を見つけました!


こんどは 券売機が 難しい―(≧∇≦)!

悩んでいたら・・・
なつっこい ナポリっ子が教えてくれましたよー^-^

途中2駅、あっという間に フーガ広場駅へ。

観光案内の看板を頼りに ボメロの丘を登ります。


街のいたるところにピザ屋さんがー(^◇^)


いかにも 職人さんー!っていう感じの
ピザ屋さんに入ってみました。

今や世界中で食べられている ピザの発祥地は ここナポリ。


外側は 厚めで、真ん中はうすーく、


黄金色にふっくら・・・。


中からトローリチーズが溶け、ボリュームも満点です!

一息ついたら
ふたたび サンテルモ城を目指します!


強烈な日差しの中、階段を何段も上り もうへとへとー(;´Д`)
やっと お城の入り口が見えてきました(;´∀`)


サンテルモ城は
16世紀に建てられた6つの頂点をもつ
星型の要塞、

お城の周りの 緩ーい坂を上っていくと~♪~(´ε` )

見晴らしのいい場所に出ます。


わぁぁぁーーーーっ!


これが「ナポリを見てから死ね」の絶景です!

こんな高いところまでー☆◝(⁰▿⁰)◜☆

ナポリ市内を一望できる 最高のスポットー! ! 


遠くにはヴェスビオ火山がそびえ、
海上には行き交う船や カプリ島やイスキア島、


眼下には めちゃくちゃ碧い地中海と、サンタルチア港ー( ゚Д゚)-!

レンガ色の町並みは、とってもインパクトがあり


ずっと歩いてきた道なので 感動もひとしおー💖

遠くには ポンペイに死の灰を降らせたベスビオ山が
思った以上に雄大です。


繁栄の頂点で 突然消えた 古代ローマ、ポンペイの町の遺跡が
あの山の麓にあるそう。


ぬけるような このパノラマー !
もちろん テンションマックスー◍>◡<◍ー!

やっぱり 歌になるだけの魅力が
ここにはありますー♪

×

非ログインユーザーとして返信する