ちょっと散歩~2018  銀座まで

姪っ子を東京駅までおくり、そのあと時間があったので、
久々に銀座を歩きました。


銀座といえば、高級ブランドひしめく街・・・・。
忙しさから逃避して、プチ贅沢できる街。


きょうは、お高い店を 横目に、
街の雰囲気を感じながらの散歩です~♫。

銀座のランドマーク 銀座プレイス、日産ギャラリーでは、

CMのキャッチコピー
「ケンメリ」の愛称で親しまれました「スカイライン2000GT-R」


なつかしいー!
今もって大人気なそう。 

欧州スタイルでつくりあげられた
「Nissan GT-R50 by Italdesign」という車。


価格は おおむね90万ユーロからと・・・


億?ですかーーー😲! !


すごい迫力ーー! !
思わず 何枚も 写真撮ってしまいましたー!

気を静めて・・・GINZA  SIXへー(・∀・)

これはなんだー!


開館以来、
草間彌生、ダニエル・ビュレンと 続いてきた 吹き抜けを彩るアートが、


いつの間にか
展示替えされてましたー!

高さ約3m、全長4m を超える「光るぞう」が出現ー!
作者はニコラ・ビュフなそう。


下から見ると・・・こんな色です。

小さな天使「プッティ」達が、
ドローンを使って「光るぞう」を


「夏の王国」から「冬の王国」に運ぶ、物語の1シーンがー😲!

「夏の王国」と「冬の王国」がそれぞれ
「光るゾウ」と「冷たいアイスクリーム」を贈り合い、


両国に平和が訪れた、というストーリーを、
館内の様々なエリアを彩ってますー(;・∀・)

三越の 誇り高きライオンも コスプレする!

店内はすつかり
クリスマスー!

雑踏の銀座5丁目
三原橋の奥まったところに 


石畳のひっそりした雰囲気が ♪~(´ε` )
銀座の片隅に、こんな神社があったんですね。

この絵 ドラマ感じるー(・。・


ワシントン靴店の、隣のビルの壁が 
ちょっと下ってるので 隙間に描かれた絵なんです。


ぶかぶかの たぶんママの靴を履いてる女の子が
靴屋さんの窓を覗き込んで・・・(・∀・)

土曜日の銀座は、
足しげく通いたくなるような お店もふえ、


どこに行っても大混雑 !
最高気温が10度ほどと、この時期にしては、かなり
さむーい一日!


街角で 見つけた 
徳利みたいな・・・ヤカンみたいな・・


これ何だろうと、買って来ました。

そういえば、
新酒まつりで買った 東京の地酒があった・・・。

今宵はこれで 
クーっと 熱燗ー(๑˃̵ᴗ˂̵)  いただきますー! !

×

非ログインユーザーとして返信する