ちょっと散歩~2018 月島まで

週末、
所用でやってきた姪っ子のリクエストで
月島に もんじゃを 食べに行ってきました~♫

月島駅からすぐの
西仲通り商店街・・・・ 


周辺に広がるもんじゃ街を通称
「月島もんじゃストリート」と言うそうです。

個性豊かな もんじゃ屋さんがズラーリ!


今、何かと話題のエリア
なのに、閑散とした雰囲気


お昼 12時 まだ早いのかなぁ〜、

路地裏は穴場のお店が多いそう!


こちらは 有名なもんじゃのお店「もん吉」。


行列はできてないけど、お客さん たくさん入ってます!

もう・・いい匂い・・・・たまりません!

行き当たりばったりー*^▽^*

ここにしますー!

迫力のてんこ盛り!
海鮮もんじゃを頼みました。


さぁー!
スタッフのアドバイスを受けつつ・・・・
もんじゃ焼き、スタート!

まず、生の具材を丁寧に焼いて、キャベツも焼いていきます。


店員さんの こだわりが 伝わってくる~!
ヘラでしっかり キャベツ刻むのよー! !と。


このプロセスが 楽しいんです!

キャベツがしんなりしてきたら、土手作りー^-^

海鮮にも火が通ったら、真ん中にだし汁をジャ~っ!!


だし汁は、5時間煮込んだ豚骨と地鶏を合わせた こだわりものなそうです!


最高級の天かすを 使っていると!
天かすの最高級ってどれ?

出汁部分がグツグツしてきたら、
鉄板一面に広げて  お焦げが出来るのを待ちまーす!


ついに完成!!!
店員さんが言う 妥協のないこだわりとやらに、期待 高まります!


初めてのもんじゃー*´▽`*
生地の中にソースが入っているみたいで とっても新鮮!


そして 店員さんの歯切れのいい接客も いっしょに
おいしかったですー!

おかわりも もんじゃー!
最後にお好み焼きをいただきましたー😊


もんじゃ屋さんを出て路地に入ると・・・


ここは下町ワンダーランド!
メインストリートも面白いけど、
路地裏も面白いです。

メンチ屋さんもあります!

肉がしっかり入って、
独特の甘みっー!!

西仲通りに出ると・・・・、
ビルの中 突き当りに 小さな「月島観音」が。

ここには、温泉もあるらしい。

さらに進むと 電車のような 古めかしい交番ー!


なんとも、おもむきが・・・。


見た目 よければ、
少しぐらい道路からはみ出しても いいのかー*´ω`

やっぱりこの町は いたる所からソースの香りが漂ってきまーす。 


お客さん一人一人に 大きな声で
「いらっしゃい!」の声が 気持ちよかったー・∀・


また来たくなるのは もんじゃが美味しいからだけじゃないんですね。


さわやかな味、月島もんじゃ ごちそうさまでした!!


所用で ブログ 少しお休みいたします。
また、再開しますので 今後ともよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する