イタリアの旅 -11- ローマの休日

まだまだ 色んな所を歩きまわりたいナポリですが、
きょうは私鉄のitaro(イタロ)で再びローマへ。


明日まで、アパートメントホテルに泊まり、

予定を入れず のんびり~過ごすつもりです。

なーんて思っていたら、予約したホテルはフロントが無く、
連絡してから鍵を持ってきてもらうタイプ。


電話してから 40分も待たされー´・ω・`

せっかく 鍵を受け取ったのに、今度は 鍵を開けるコツが分からず、
また、係の人にに来てもらうというハプニング 。


めちゃくちゃ疲れました。

よーやく、部屋の中に。


ヨーロッパらしい風情はありませんが、キッチン付きに、乾燥機付きの洗濯機は
嬉しいです。


ゴッソリたまった洗濯物も一気にキレイに~☆

そして駅のスーパーで買ったレンジご飯が食べられるのも便利。

翌日はトレビの泉まで・・・・


もうこれは ローマの休日でしょう!
~スペイン広場にも。


階段を上ると かわいいトリニタ・ディ・モンティ教会。

階段の下には、スペイン広場のシンボル バルカッチャの噴水。

トレビの泉って 広場にあるのかと思ってましたが、
町中にいきなりあるので、ちょっとビックリ(゚д゚)!

白一色の神秘的な雰囲気ー! !
これほどすごい場所だとは。


噴水の水は澄み渡る青色。
石灰が混じってない ローマで一番きれいな水なそうです。

帰り道、ガイドブックで見つけた
カルボナーラのおいしいお店へー!

間口の狭い素朴なお店なのですが、
本命のカルボナーラは人生で一番おいしかった!


イタリアでは生クリームを使わないらしいです。
パスタも見事にアルデンテーー!!

アン王女と同じようなところを観光してきた
ミーハーな休日でしたが、楽しかったです。


翌日はシチリア島へ!

フィミチーノ空港まで。
スーツケースは駅に預け、

リュックで身軽に4日間、

飛行機とバスと列車を乗り継いでカターニャ、アグリジェント、パレルモを
まわってきまーす!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。