ちょっと散歩~2019 横浜中華街まで♪

きょうは、友人が上京して来たので 久しぶりにプチクラス会。


東京近郊にいる クラスメイトも集まり、
横浜中華街、東側にある「朝陽門」に集合です。


幹事さん、ここでリーズナブルなランチを予約してくれてるそう。
楽しみです^.^

中華街は、意外と狭いエリアに 600以上の店舗があって、
日本最大で 東アジア最大の中華街なそうです。


一歩中に入ると、色鮮やかなお店が所狭しと。
おいしそうな中華料理の名店がずらーり!

中華まんやゴマ団子、ソフトクリームなどを食べ歩きするのも 楽しみのひとつ~^.^


人気があるのは やっぱり中華まんです。

中華飯店だけではなく、アジア雑貨のお店もいろいろ~♪

広東・上海・四川・北京の本場4大中華料理を味わえるお店も
たくさんありますが、
きょうのランチはここ聘珍樓。

前から気になっていたお店ですが、
ランチは3,000円ぐらいで満喫できるそうです。


さっそく~いただきます!

写真がボケてしまいましたが、
前菜のお肉からデザートの杏仁豆腐まで、あっさりめだけど しっかり味がついて~。

点心の定番、ジューシーな小籠包は、このお店で不動の人気を誇る名物メニューなそう。


もちもちした皮の 食感が最高でした。
何個でも食べたくなる 小籠包は1個210円です。

どれもこれも おいしかったです。
ごちそうさまでしたー☆☆☆!

トークに夢中になって あっという間に2時間・・・。


ふたたび街の中へ~。
本場の珍しい中華食材を買えるお店もいろいろあります。

丸ごと豚足ー(≧∇≦)ー!
これ、調理して売るそうですよ。

中華街の中心にある「関帝廟」は最強パワースポット!

三国志でもおなじみの 関羽が祀られ 

商売繁盛の神様として信仰されているそうです。

天井も 超豪華!

お線香を香炉に捧げ、

関帝廟の風水パワーをいただき、身を清めました。


「厄よけに、赤いものを身につけるといい」とのことで
唐辛子のストラップ(?)も買いましたよ。

日本の中にあるとは思えないこの中国感ー!

歩いているだけでプチ中国旅行を楽しんだ気分です~♪


行くたびに違う顔を見せてくれる中華街、 
食べ歩きも、お土産もまだまだ尽きないのですが・・・、


これからみんなで 山下公園を散策します。

×

非ログインユーザーとして返信する