ちょっと散歩~2019 日比谷ミッドタウンまで

しばらく行ってなかった日比谷の街、
去年3月、東京ミッドタウン日比谷を中心に 華麗に変身ー^.^


オープン当初はかなり混んでいたようですが、
ずいぶん落ち着いてきたようなので、先日行って来ました~♪


帝国ホテルから東京宝塚劇場を通って  東京ミッドタウン日比谷へ。


石だたみの感じがイキですねー。


エントランスを入ったアトリウムは 1階から3階まで吹き抜けです。
落ち着いた色合いの シックな雰囲気。


印象的だったのはここ、3階にあるヒビヤ セントラル マーケットです。


昭和の街角にあったようななつかしい雰囲気・・・は「理容ヒビヤ」。
本当にカットもできるそうですよ。


4階の「TOHOシネマズ 日比谷」はそう!都心最大級のシネコン。
11スクリーン約2200席という、大迫力! !


ホールの中ほどには ゴジラのモニュメントーが。 


以前地上にいたゴジラがこちらにお引越ししていました。
ぎゃおー!!


地下1階にあるヒビヤ フードホールは
ニューヨークのオシャレなバルに紛れ込んだよう~^^


手前右には
世界中の牡蠣が楽しめるという ボストン オイスター&クラブ。


ここで牡蠣3種とペスカトーレをいただきました。

兵庫の牡蠣は甘みが最高ー☆☆☆


そして、私たちが行ける最上階は6階。


ホントだ。
向こうにはビルの頭が見える感じで、まさに空中庭園
パークビューガーデンです。


芝生が早く緑になったら、いいなぁー。


角を左折すると長いプロムナード。
魅力は隣に日比谷公園があることー!


日比谷公園の全景を 贅沢にも真上から見おろせます。


お濠が見えました。
左手は皇居方面。東京のど真ん中なのに、緑が多いです。


銀座&日比谷エリアなので、大人の感じがして・・・
とびっきりのオシャレをして さっそうと歩きたい~♫


そんな気持ちにさせてくれる日比谷ミットタウンでしたよ。
これからも話題になりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する