スイスの旅 -13- ツェルマット、スネガ展望台へ

ツェルマット2日目☆
朝からの快晴に感謝です~♪


ツェルマットからは、
6つの展望台へ行くことができるそうですが、


きょうは、一番きれいな角度から
マッターホルンが見れる


スネガ展望台(標高2288m)へ。

展望台へは、ケーブルカーで3分なそうですよ。


トンネルを歩いて・・・・

長ーい洞窟の突き当たりに・・・
ケーブルカーの駅があります。

乗ったら あっという間~!


ゲートを出ると、


お~~~っ!!


マッターホルンから一番遠いところになりますが、


遮るものが何もないので、裾野まできれいにー😲


密かに楽しみにしていたビューポイント、


角度が最高です!

さぁー、今度は


スネガから ブラウヘルトまで


ゴンドラリフトで行ってみます。

左端にグレッシャーパラダイスと、


ブライトホルンが見えましたよ。
           ↓  ↓

ブラウヘルトに到着です。


足元にはこんなお花が。

わぁ~~~っ! !


マッターホルンが、


想像以上に大きくて、とってもきれいー☆

スネガには 湖めぐりのハイキングコースがあるので、


さっそく歩いてみます~♪

×

非ログインユーザーとして返信する