ベトナムの旅-1- ホーチミン市へ

久しぶりの更新です。
訪問ありがとうございます!! 
また、よろしくお願いします。
☆    ☆    ☆    ☆


いつか行ってみたかったベトナム、南のホーチミンから 北のハノイ~ハロン湾
まで、8日間 細長いベトナムを縦断してきました。


ベトナムは、ベトナム戦争や、ベトちゃんドクちゃんやらのイメージが強く、
まだ発展途上国のイメージでしたが、ハノイ・ホーチミンは大都会でした。


高層ビルが立ち並び、コンビニ、スタバ、マクドナルド、日本のAEONなどのショッピングモールも進出していて 抱いていたイメージとは違いましたが、
先進国と比べると、まだ豊かとはいえないベトナムの姿もありました。

ハノイは米朝首脳会談前でしたが、意外とセキュリティーチェックも難なくスルー、


ヨーロッパと比べたら、飛行時間の6時間半ー!!
とっても早いです。

帰りはなんと4時間です。
日本との時差は2時間。
エコノミークラスですが、とってもラク~^-^

成田発17:50JL759便(JAL)の機内食です。


1、サーモンの柚子香る豆乳クリーム煮込み
2、漬物を入れた和ポテトサラダ
3、鱈とグレープフルーツのカルピオーネ
4、クリームチーズのムース、米粉タルト
しばらく和食とお別れだと思って、和食をセレクトしました。


若き料理人たちによる機内食~!
日本航空ガンバッテます。

もうホーチミン、タンソンニャット空港に到着します。
「タンソンニャット」なんてマンガに出て来そうな名前ですね。

ターミナル・ビルの外へ出ると・・・
ワァ~・・・この暑さ!


とても長袖なんか着ていられません。
家を出る時はダウン・ジャケットを着ていたのです!


空港の出入り口には迎えの人だと思いますが、たくさんの人が待ち構えています。
有名人でも来るのかなあ・・・と思うほど。
コレで夜の11時ぐらいです。

ホテルは繁華街に近いドンコイ地区にあるエクアトリアルホテル。
室内はとても清潔感がありました。

ベトナム2日目の朝~♫

ホテルのレストランに行ってみると…

ありとあらゆるモノが取り揃えてあって、楽しいやら、おいしいやら!
べトナムはフランスの植民地だったので、パン類もいろいろ。

パクチー香るフォー!!
翌日も食べましたよ。
美味かった!!!

ベトナムの第一印象は
若い人が多くて、エネルギーに溢れてるっていう感じです。


ベトナムの風景は10年前とは大きく様変わりしたそうです。
今、大きな変わり目の真っ最中、
なので、今しか見られない光景がたくさんあるような気がします。


さぁー!
ホテルの外へ出て ホーチミンの街歩き はじめまーす!

×

非ログインユーザーとして返信する